壬生不動産はじめます!

2021年1月25日 カテゴリー:壬生ブログ

このたび、「令和版地場の不動産屋さん」を壬生エリアを中心に運営することになりました。
今回は立ち上げの経緯や運営会社の紹介などを書きたいと思います♪

①立ち上げ理由

京都市内の中心に位置する壬生エリアは昔ながらの商店街や町家が立ち並ぶ歴史が深い町です。

そんな由緒ある場所で会社を構えて早7年近くになりますが、ふと街を見渡した時に今までの培ってきた不動産再生事業の実績を地域の活性化に貢献できるんじゃないか?とふと思ったことがきっかけです。

今までは事業がインバウンド向けだったので遠くの人たち向けにサービスを届ける感じだったのですがコロナをきっかけにふと足元を見つめ直し今後長期的に地域と触れ合える事業を作りたいと考え立ち上げました。

 

②運営会社

「壬生不動産」を運営するのは株式会社ハチノジです。2014年から空き家の価値を上げるためにゲストハウスやシェアハウスを京都市内や東京、大阪で展開してきました。何もない空き家から物件化することが得意で戸建、アパート、ビル等物件の種類を問わずエリアや物件の規模を最大限生かせるような提案が得意です。

※実際の仲介取引はグループ会社の松幸不動産会社(宅建取引業者)が行います。

 

③壬生不動産が目指す未来

壬生不動産は名前の通り不動産屋さんですが、今は古くなり数も年々少なくなりつつある「地場の不動産屋さん」を令和版にアップデートしていこうと考えていて、今話題のDX化も目指していくのですが、一方で地域の人々の困りごとを解決出来る街の管理会社として身近な存在感も出していきたいと考えています。例えばお年寄りが一人で住んでいるお家の見守りサービス、トイレの水つまりや、電球の交換など、誰も頼る人がいない人たちの助っ人的な店舗になれればと考えています。

あと、地域を絞ることによってより深く家主さんやエンドユーザーさんとのタッチポイントが多くなるので数年後にはこのエリアの不動産のことなら当然「壬生不動産」でしょ、ってきなところまでいきたいと思います。

もちろんこの地域のお店や会社の紹介も随時やっていく予定です。
いわゆるギラギラ系の不動産屋さんじゃなくて、肩の力を抜いて自然体で顧客と正直に誠実に向き合っていきます。